やっぱり辞任…?

福田首相が辞任表明「新布陣のもとに政策実現を」 早期解散・総選挙強まる (MSN産経ニュース)

随分前からやる気も指導力も無しという感じはしていたけど、
安倍さんの時の批判が生かされていないというか、むしろ悪化?
先行きに自信がないなら内閣改造なんてするんじゃねーよ、
無駄に大臣経験者増やして、金と権力バラ撒きやがって…と。

これで内閣総辞職と同時に衆院解散総選挙ってのなら潔いが、
また内々で総裁・新首相・新内閣を決めてから勢いだけで総選挙、
政策面を十分にぶつけて、ということはまあ無いんだろうな。
新首相を決めてからでないと、勢いだけで大敗しちゃうんだろうし。

日本の首相に強引なまでの指導力なんて期待しちゃいないけど、
マスコミや与党内からの批判に対して「鈍感」さは必要なのかも。
ネット上などで人気の高いローゼン麻生が待望されているけど、
彼がなったらなったで散々叩かれそう…でも図太そうだからOKか?

0 comments:

コメントを投稿