2008年10月25日

5週目終了

one hundred push ups

腕立て強化プログラム、5週目終了。
45秒インターバルで18,18,20,20,17,17,20,45回出来るように。

先週までと違って、各セットの回数は少なくなってるものの、
インターバルが短くなって、セット数も5セットから8セットに増えている。
確実に大きな負荷がかかってくる上に、最後は45回とか辛すぎる。

さて来週は6週目、プログラムの最終週だ。
もうすでに上腕から肩にかけての筋肉は、結構立派になっている。
色白でお腹がちょっと出てるのに腕だけマッチョなのが微妙だが(笑)
でも目に見えて変化が分かるってのは、凄いかもな。

2 コメント:

iranaik0 さんのコメント...

胸とかピクピクできますか?(笑) とまあ冗談はおいといて、ほんの1ヶ月前からは想像できないような回数になってますよね、びっくりしました。

実は俺もはじめてみたんですが、week1のDAY2の最後のセットで腕が悲鳴を……(ブルブル震えて倒れこんでしまう 笑)

腕立て伏せのやり方が悪いんでしょうかねー。とりあえず今からDAY3のプログラムこなしてきます!

jubako さんのコメント...

大胸筋はまだそれほど鍛えられてない感じですねぇ、
回数が増えてきて、曲げ方が浅くなってきてるのかな。

このプログラムは順調に6週で済めば理想的だけど、
人によって筋肉の成長っぷりは違って当然なので、
同じ週を繰り返したりして進めるようです。
進めなくて挫折する方が怖いかも(^^;

あまり負荷が強すぎるようであれば、
少し高い位置に手をついて腕立てするのもアリかも?

コメントを投稿