臨時の祝日誕生?

2009年に国民の祝日が1日増加、さらに秋にゴールデンウィーク級の大型連休も (GIGAZINE)

即位20年を記念して来年から11/12が祝日になるのかと思いきや、
来年だけ11/12が祝日になる・・・って、そんなことが出来るのか。

木曜日とのことで、連休に繋がるわけじゃないけどねぇ、
まあさすがに即位の礼の日を変えるってわけにはいかないからな。
自分としてはこういう飛び石な休みって好きだから大歓迎。

ハッピーマンデーとかで、本来意味のある祝日の日付を変えてみたり、
振替休日の振替先を月曜日固定にしない仕様変更をしてみたりと、
やたら長い連休を作ることに頑張ってる最近の風潮だけど、
休みなんて週の真ん中に突然現れるから嬉しいんじゃないか!
年によって連休が出来たり出来なかったりする、それがワクワクなのに。

平日月曜日にやることやるべきこと、潰れまくりだしな(^^;

0 comments:

コメントを投稿