幻の入浴剤

六一〇ハップって今はもう売ってないんだな・・・
地元のドラッグストアはもちろん、ネットショップからも一切消えてるわ。
例の硫化水素騒動で自主的に?製造を中止してしまったのだろうか。

普通に安価で温泉気分の楽しめる入浴剤として愛用してる人もいるし、
皮膚のトラブルに効くということで、必要あって使ってる人もいるのに、
間違った使い方「も」出来るというだけで、買えなくなるのは悲しいな。
製造メーカーなんて、ほとんど六一〇ハップだけで儲けていた会社?
再開する気があるのか分からないけど、かわいそうだな。

六一〇ハップはもう手に入らなくなってしまったのに、
サンポールをはじめとする酸性洗剤は平気で売ってるんだな。
まあ1つだけで何が出来るわけでもないけど、なんか納得いかねぇ。
塩素系と酸性洗剤混ぜたって、有毒ガスは発生するぞ!

0 comments:

コメントを投稿