精細な番組映像

テレビ界に吹き荒れる地デジ狂騒曲のすさまじさ (エキサイトニュース)

まあ地デジの映像が美しい美しいとは言っても、
それを表現できるスペックを持つテレビじゃないとダメなんだがな。
チューナーを使ってアナログテレビで地デジを表示してしまうと、
小さな文字とかが潰れてしまって、全然読めやしない(^^;

しかし映像の美しさを売りにしている地デジだけど、
テレビ番組にそこまで美しさを求めてはいない・・・のは自分だけか?
最近のうるさいだけのバラエティーやらクイズ番組が美しくてもねぇ、
ドラマだって壮大な自然でも映らなければ、結構どうでもいい感じ、
映画ならまあ・・・とは思うけど、よほど大きな画面がないと。

受信環境による乱れが少なくなって美しいってのもあるんだろうけど、
アナログもデジタルもCATVで受信してるウチには関係ないか。
それよりワイド画面基準でテロップ入れるのやめてくれ!
4:3のアナログTVで画面からはみ出て読めないとか悲しすぎる(笑)

0 comments:

コメントを投稿