人生メーターくん

ここらで1度―― 「人生メーターくん」で振り返る (ITmedia Biz.ID)

さて、10/9に誕生日を迎えたわけだが、
「29」という年齢はとっても微妙で、いよいよ次が大台という感じか。
実体はともかく、大きな節目を前にして人生について考えることも(^^;

人生メーター、試してみた。
 平均寿命(79.01歳)に比べると36パーセントがすでに経過。
 さらに朝7時に起きて25時に寝る人の生活に例えると今は13:28。
 また、21歳から65歳まで働けるとしたら、そのうちの18パーセントがすでに経過。

人生の1/3はもう済んでしまってるんだな。
時間にして13:28、お昼休みが終わって、眠くて仕方のない辺りだ。
しかしなにより、労働期の18%が経過ってのがちょっとショックだな、
まだほとんど何もしてないのにって気がして、なんか焦るわー(笑)

0 comments:

コメントを投稿