写真を何で見るか

もう写真はプリントしない時代?! (Excite Bit)

写真をプリントしない時代、とまでは言わないとしても、
わざわざ印刷して鑑賞する、見せる、渡すってことは減ってきているな。
デジタルのまま見て共有するというのが当たり前になりつつある。

デジカメが登場した当初は「PCがないと見られない」だとか、
「プリンターがないと焼き増しも出来ない」なんてネガティブな意見もあったけど、
今となっては印刷する必要もないし、データのまま受け渡しすれば良い。
むしろフィルム写真の方が扱いにくい、という印象が強いもんな。

修学旅行から帰ってきて、自分の撮った写真をアルバムにして、
みんなで見せ合い、焼き増しして欲しい写真のところに名前を書く・・・
今どきはそういう光景、もしかして見られないのかな。
データ丸ごと受け渡し、共有すれば済むってだけの話か。

0 comments:

コメントを投稿