FDが消えていく

三菱化学、3.5インチフロッピーの販売を終了 (PC Watch)

あー、こうしてフロッピーディスクが消えていくわけね、
考えてみればドライブはあるけど、もう数年使ってないもんな、
たくさんお世話になったのに完全に前時代の遺物になりつつある。

使ってないとはいえ、ドライブを外していいものかどうか・・・
ドライバー類の入ったFDってのもまだたくさん残ってるもんだから、
OSの再インストールをする時には必要だったりするんだけど、
最近はドライバーもCD-ROMに入ってることがほとんどだし、
自分でCD-Rに焼いてまとめておいた方が便利なのだろうか。
(ついでに最新版のドライバーに替えておけば手間も省ける?)

CD-ROMブートの出来ないPCってのはもう持ってないし、
どうしても必要なら外付けのFDDを用意すれば済むのかなぁ。
ベイに取り付けてても、ホコリの入る吸気口でしかないし(笑)

0 comments:

コメントを投稿