Opera 9.61

「Opera 9.61」公開、脆弱性3件とOpera Linkの不具合などを修正 (INTERNET Watch)

Opera Linkでブックマークが重複する不具合を修正とのことだけど、
当たり前の如く?複数台での同時起動に対応したわけではないんだな。

Operaのブックマーク等をネット上を経由して同期するOpera Link、
最初は便利だなぁ~と思ったけど、うちではかえって厄介なことに・・・
複数のPCでOperaを同時起動、Opera Linkを有効にしていると、
消したはずのものが復活したり、URLを修正したはずなのに戻ってたり、
あちこち別々のタイミングで同期しようとするから、もうぐちゃぐちゃ(^^;

ブラウザのブックマーク機能はそんなに使わないからまだいいものの、
基本的にOpera Linkってのは同時起動には対応してないらしいな。
せめて優先順位だとか、同期のタイミングを指定できたらいいんだけど。

0 comments:

コメントを投稿