テキスト専用

入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 (ITmedia Biz.ID)

文章を打つこと、メモを取ることが多いから、
こういうのがあればいいなと思ってたけど、27,300円は高いな。
レビューを読むとちょっと気にはなってるんだけど・・・

余計な機能を省いてテキスト入力に特化する、これはいい、
そうすることで起動時間が2秒の小さい端末に出来たのだろう。
だけど、単4が2本で20時間ってのはちょっと微妙かなぁ。
本格的な文書作成よりは、あくまでメモ的感覚なのか。

PCとのインターフェイスがUSBポートってのも惜しいな。
BluetoothかWi-Fi、最低限巻き取りのUSBケーブル内蔵を希望、
データ容量が小さいから、ノートPC相手に赤外線なんてのもアリか。

まあそういう希望を受け付けてたらこのサイズにはならないのだろうけど、
もろもろを考えると、携帯電話にキーボードを繋げて使う方がいいか(^^;
変換のしやすさとかは違ってくるだろうけど、ATOK搭載の携帯もあるしな。

0 comments:

コメントを投稿