モノが多すぎる

散らかった家の中を片付ける極意 (lifehacker)

特別散らかっているというわけではない、むしろ片付いてる?
ただ引っ越しの時に感じたのは、とにかく荷物が多すぎるということ。
引っ越し屋さんにも言われたもんな、多いですねぇ・・・って(^^;

モノが多いからそれを収納するための家具もそこそこ多い。
ケチって安物を買わずにちょっと立派な収納家具を買う物だから、
そのたびに収納に余裕が出来て、さらにモノが増えていくという。
散らかってはいないけど、「捨てられない」ってのはあるかもな。

捨てる時は結構躊躇もせずにポイポイと捨てていくんだけど、
その捨てた分だけまた徐々にモノが増えていったら意味がない。
同じような用途のモノを買ったのなら古いの捨てれば済むけど、
多趣味が高じて?とにかく種類が多いのが困りものだな。

置き場所も考えずに買わない、自分の場合はこれが一番かも。
買うならまず何かを手放してから・・・これが出来れば苦労しない。

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

今さっき部屋の片付け終わったところなのに!ああ、見ておきたかったw

コメントを投稿