くっつきラジコン

壁やテーブル裏を走る室内専用ラジコン「エアロスパイダー」 (CNET Japan)

ペタペタ壁にくっついて進むロボットなら知ってるけど、
壁面をすいすい走れるラジコンとなると、ちょっと面白そうだな。
空気の力で張り付くってつまり強力な吸引力だよねぇ、
吸引音に壁面の走行音、どれだけ賑やかなラジコンなのやら(^^;

硬い壁面であればOKとのことで、壁紙程度の凹凸は問題ないけど、
床から壁、壁から天井への移動は当然出来ないんだろうな・・・
天井走行は突然車体が落下することもあるとの注意があるけど、
壁面ならそんな心配がないほどに安定しているということか。

でもはっきり言ってスパイダー(蜘蛛)ではないよね、
動き的にはゴキブリ、「エアロコックローチ」だな。

0 comments:

コメントを投稿