今どきのテレカ

5割超が「今もテレホンカード持ってる」。携帯と併用の理由は? (ITmedia Biz.ID)

そういえばテレカ持ってたっけ?と存在すら忘れてたので、
財布の中を見てみたら、滅多に開けないポケットに1枚入っていた。
なんかもう傷だらけで使えるかどうかも怪しい状態になってるが(^^;

ちょっと前までは、着信は携帯、発信は公衆電話なんていう
面倒なことをしてたこともあるけど、今は発信自体少ないから携帯のみ。
なにより公衆電話を探しても、なかなか見つからないってのが悲しい。
駅やデパートに昔はずらーっと並んでたのに、今は1台ポツンと。

テレカを貰うってことも最近は全然ないよな。
QUOカードや図書カードが多いのかな?テレカはむしろ嫌がらせです。

0 comments:

コメントを投稿