ウィルスをバンドル

ASUSTeK、Eee PC 701SD-X付属HDDにウイルスが混入 (PC Watch)

ASUSのマザーなどパーツ類では結構お世話になってるんだけど、
最近はEee PCで廉価なミニノートブームに火をつけたことで話題。
メーカーは嫌いじゃないけど、ウィルス混入なんてトラブルが起こると、
所詮は台湾メーカーか、と言われちゃうからしっかりして欲しい。

デジタルオーディオ製品に混入って話は時々出てたけど、
PCにプリインストール(?)された状態だともう防ぎようがないからな。
まあネットワークに繋ぐなら自前でアンチウィルスってのは当たり前だけど、
まさかウィルス入りの製品を売りつけられるとは思わない・・・

廉価ノートの中には、Linuxを採用した製品も少なくない。
これにLinuxをターゲットにしたウィルスとかが混入してたらもう・・・
あまり知識の人とかも買うだろうし、被害は大きくなるだろうな。

0 comments:

コメントを投稿