こんにゃくゼリーより危険なもの

「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 (GIGAZINE)

どんなに危険といわれて、どんなに注意書きがされてても、
死亡事故は起こってしまうんだから、結局は親の問題ってか。
事故が起こるたび製品に文句を付けられてもという気はする。

高齢者や子供が食べてはいけないお菓子が流通してるのがおかしい、
というならもっと危険な食べ物についても同様に検討すべきだという
GIGAZINEさんの意見はもっともで、確かに餅の事故は多いよな。
正月なんかは毎年毎年詰まらせて亡くなったという人が出てくる。

こんにゃく入りゼリー販売禁止要請を検討…野田聖子氏 (ZAKZAK)

こういうアホなこと言ってる人もいるしなぁ・・・
子供が死ぬってのは確かに悲しい事故ではあるんだけど、
親がバカだからとはっきり言ってあげるのもやさしさだろう。
なんでもかんでも人のせいにしてたらキリがない。

0 comments:

コメントを投稿