軌跡認証とでも

アンドロイドの認証はパスワードじゃなくて、9つの点をなぞるだけ。が、しかし・・・。 (idea*idea)

おぉ、これなんかカッコイイな。
もうちょっとスラスラッと動いたらいいのにな、とは思うけど、
面数を増やせばそれなりに認証強度も向上するのだろう。

画面に残る指の脂・・・まあ確かにある程度推測は出来るけど、
なぞる順番、何面目に使うかまではパッと見では分からないだろう。
というより単純に認証が楽しそう、というのが一番だよな(笑)

将来的にはこんな9つの点をなぞらなくても、
自分の決めた図形やサインの書き方、スピードで認証してくれれば、
とは思うものの、どれだけの誤差を許すかが難しそうだな。
普通に指紋などの生体認証の方が技術的には簡単なのか。

0 comments:

コメントを投稿