ごはんに牛乳なんて

心に残る給食のメニューは? (gooBLOG)

特に好きってわけじゃなかったけど、「クジラの竜田揚げ」が出てた、
なんて同世代に言ってもなかなか信じてもらえないのが悲しい。
TVでもかなり上の世代の給食には出ていた的な取り上げ方、
自分は20代後半だけど、山口県では出てたんだよ!(^^;

あと主食がごはんの時に牛乳とかヒドイよなぁ・・・
何度か転校してるから、給食の形態はさまざまだったけど、
ごはんの時はお茶だった学校に行った時は感動したよ(笑)
子供の健康のために牛乳ってのも分からなくはないけど。

給食ってあまり美味しかった~という思い出は無いな、
唯一冷凍みかんが出た時は異常に嬉しかった覚えはあるけど、
そういや最近冷凍みかんなんて食べる機会ないわな。

0 comments:

コメントを投稿