Opera9.60


Opera ブラウザ: すべてのデバイスに最良のブラウザを

Operaを9.27から9.60へ変更。
クリーンインストールが面倒くさくて9.50を放置してたらもう9.60、
カスタマイズしてたら上書きでは不具合が出ることがあるという仕様、
そろそろどうにかならないのかね・・・結構な労力なんだよ。

9.60にしてみて、今さらだけどいろいろ便利になってるな。
ブックマークやメモを複数PCで共有するOpera Link、
パスワードが通ったかどうかを確認してから保存するか決める認証管理、
読み込みには時間が掛かるけど、操作が軽快になったGmail・・・
起動も以前より早くなってるし、全体的に読み込みも早くなってる気がする。

7の頃から愛用してたスキンがそろそろ仕様的に限界になってきたので、
使い慣れたものを手放すのは勿体ないけど、思い切ってスキンも変更。
デフォルトのも素敵だけど、Google Chrome風のスキンがなかなかいい感じ。
せっかくなのでツールバーは消して、ブックマークレット類は右下へ移動。
しばらくはこれで使ってみて、ダメなら他を探してみるかな。

0 comments:

コメントを投稿