ケーブルのカオス

どうしようもないぐらい絡まったケーブルとアートのように美しく整理されたケーブルを比較 (GIGAZINE)

整理されててもされてなくても、なんか芸術的だなぁ。
さすがに一般家庭のLAN配線でここまでのものは見られないけど、
自分のPCの向こう側のLANケーブルは・・・ただ汚い(^^;

LANケーブルの種類が統一されていないというのもあるし、
長さがいい加減なので、余りまくってグルグルというのもある。
キレイに配線しないから、各種電源ケーブルとも絡まったりして、
ちょっと放っておくとホコリまみれになったりするから困りもの。

10BASE-Tの頃はケーブル自作とかもしてたけどねぇ、
カテゴリ6にしてからはいろいろ高価だし面倒くさくて既製品のみ。
長さを指定すれば作ってくれるサービスもあるようだけど、
配置を換えるたびにそういうのを利用するのが効率的かどうか。

0 comments:

コメントを投稿