"戦争想起"

甲子園で学ラン“封印” 宇治山田商応援団「戦争想起」に過剰反応? (産経関西)

伝統的な応援スタイルが簡単に変えられてしまう、
「暑いから」という理由にしても何を今さらって感じだし、
「戦争想起」の投書1通で振り回されるのも馬鹿馬鹿しい。

学ランが戦争想起、考えすぎだわな。
んなこと言ってたら学ランを制服にしてる学校なんて
全国に山ほどあるし、ほとんどの応援団はNGになる。
学ランなんてまだまだ、サイレンなんて空襲警報だぞ?
いちいち戦争に結びつける思考の方がどうにかしてる。

そういう投書はよくある一部の妄言だとしても、
それを流せない、じっくり考えて結論を出すこともしない、
大きな問題になる前に不安材料は取り除いておけみたいな。
それじゃあ子供に示しが付かないんじゃないか?

0 comments:

コメントを投稿