奇抜な家、奇抜な人

奇抜な家イヤ…楳図かずおさん宅の近隣住民、建築禁止の仮処分申し立て (SankeiWeb)

ワイドショー等でも頻繁に取り上げられてるな・・・
赤と白のストライプ、その外壁は確かに奇抜かもしれない。
そもそも景観を乱すデザインの基準が曖昧だから、
と言ってる人もいるけど、これは明らかに乱すような気が(^^;

楳図かずおは単なる気まぐれじゃなく徹底してるからなぁ。
自宅の様子を紹介する番組なんかでも部屋は赤と白ばかり、
テレビ以外プライベートでもあの服を着て出歩いてるらしいし、
そこまでくればまあ立派なアイデンティティーなのかもしれない。
奇抜な家が建たなくても、奇抜な人が出歩くけど(笑)

まあ閑静な高級住宅街ってのがダメだったのか、
場所を変えてどんなものが出来るのかはちょっと見てみたい。

仮処分申し立てをする前に本人に話は通してあるのかね。
70歳のオッサンなら無理を押して奇抜な家を建てたとしても
その後の近所付き合いがまずくなることは予想できたと思うけど。

0 comments:

コメントを投稿