Penguin Teaboy

キュートなペンギンがいい感じにお茶を入れてくれる『Penguin Teaboy』 (POP*POP)

ティーバッグを入れたまま忘れること、よくあるんだ。
少し待つつもりでPCに向かって作業をしてるうちにハマり、
ふとティーバッグの存在に気付いた時には1時間後とか。
基本的には濃いのが好きだけど、種類によっては変な味になる。
つーか、それ以前に1時間経ったら冷えてて美味しくないが(笑)

タイマーを1~20分で設定できる細かさがいい。
お湯の中から出すだけだから濃い雫がポタポタ落ちるけど、
時間になったら外に出してくれる、ということよりは、
単純に動くことで存在に気付ける、っていうのがポイントかも。
カチッと動くのかウィーンと動くのかは分からないけど。

単なるタイマーとしても欲しいかも。
こういうデザインはちょっと好きだ。

0 comments:

コメントを投稿