集団万引、許します

高石の市立中 修学旅行で集団万引 生徒15人、TDLの10店で (産経関西)

バカか!?と思う。生徒以外も含め。

「ディズニーランドは警察に被害届を出さず・・・
 生徒に対しては反省文を書かせるなどをした」

ほんの出来心で、とかいうレベルじゃないぞ、
たとえ子供であっても被害届は出すべきだろう。
TDLとしてはあまりことを大きくしたくない、
処分は学校側に任せる、ということだろうけど、
こんなことをしてるからいつまで経っても変わらない。

自分が中学生の頃にも「盗ってきた」とか自慢気に
話してるバカな奴が何人かいたけど、本当バカかと。
学校というある意味閉じられた(守られた)社会にいると、
犯罪行為に対する罪悪感が麻痺してくるのだろうか、
だからこそ本当の社会的制裁を与えるべきだと思うのだが。

「来年は中止を含め検討したい」

いや、これは違うだろ。次の生徒達がかわいそうな。
TDL側に対する学校としての迷惑料なのだろうけど・・・

0 comments:

コメントを投稿