キティちゃんの刑

タイの警察が規則違反者にハローキティの罰を与えることを決定 (GIGAZINE)
キティちゃん腕章お蔵入り 取材で著作権問題問われ? (asahi.com)

う~ん、ちょっと見てみたかったのに残念。
多分権利問題はクリアしてないだろうな~とは思ってたけど、
世界中から取材が殺到するほどに話題になったとは。
ここは諦めず使用権を取得して実現して欲しいもんだ。

でも羞恥心という罰を与えるためにキティちゃんって、
効果的かもしれないけど、キティちゃんがかわいそうだなぁ。
体格のいい警察官がキティちゃんの腕章をつけてたら滑稽か?
というか、自分ならその罰はちょっと嬉しいかもしれない(笑)

ウサミミの刑(おねがいマイメロディ くるくるシャッフル)を思い出した。

サンリオさん、宣伝という意味で寛大に認めてあげて。
せっかく世界中が注目したニュースなんだから・・・

0 comments:

コメントを投稿