CD剥き出し

ちょっと危険なCDプレーヤーにもなる携帯MP3プレーヤーのデザイン (GIGAZINE)

これは斬新、だけど実用的かは微妙。
現段階ではあくまでコンセプトデザインに過ぎないけど・・・

CDを剥き出しで回すからディスクに傷が入りやすいとか、
読み取りレンズが汚れてすぐにダメになるんじゃないかとか、
カバンの中に入れて聴けないじゃないかとか問題はあるけど、
CDからダイレクトにmp3変換できるとすれば、秀逸だな。
わざわざPCで読み込まなくても、ライン入力を使わなくても、
買ったCDを即座に取り込めるとなると結構便利かもしれない。

ていうか最初からmp3データだけ売ってくれって感じ。
ネット経由でmp3を買うことは当然できるのだけど、
リアルのCDショップでもmp3データを売って欲しいよな。
USBメモリを持っていくと書き込んでくれるようなサービスとか。
実店舗じゃないと出会わないような曲ってのもあるからねぇ。

0 comments:

コメントを投稿