先読みしないとダメか

Picture Viewer PV32 (Vector)

デジカメ画像の閲覧にはWidows付属のビューアとか
画像管理ソフト(ACDSee8)を普段使っているのだけど、
次々とブラウジングしたい時にはちょっと遅かったり・・・
なんかいいのないかなと思って見つけたのがコレ。

確かにローカルの画像に関してはパパッと高速なのだけど、
うちのようにNAS上に画像を置いてる場合はやっぱり遅いな。
ほぼ非圧縮のデジカメ写真っていったら、それだけで大きい、
単純にLAN経由で読み込むこと自体に時間がかかってるような。

ってことは、どんなビューア使ってもダメなんだな(苦笑)
さっさとLANをGigabit化してしまうとかしない限りは。

そういえば同じ作者の作ってる「ADV+++」ってのが凄いらしい。
クオリティは商用で使用されているものと同じってことらしいけど、
ストーリーはともかく絵の描けない自分には遠い世界(^^;
出来れば面白そうなんだけどな。

0 comments:

コメントを投稿