就寝前のネット利用

睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例 (ITmedia)

就寝前にパソコンをいじる、すっかり習慣化してるな。
他のことを気にせずじっくり作業に没頭できるのって
犬や家族が寝静まってからだから、まあ仕方ないかも。

ボーっと眺めてるだけのテレビとは違って、
パソコン・ネットは結構頭を使って操作してるからねぇ、
確かに寝る頭に切り換えるのはちょっと難しい。
場合によってはぐるぐる考え事をして寝付けなかったり。

就寝前3時間ほどは集中的に作業してるけど、
睡眠不足感というのは特に感じたことはないな。
ただ、眠くなったからそろそろ寝ようか、ではなく、
時間だから寝なきゃという感じなので、自然ではない。
そういう意味ではあまり気持ちいい就寝ではないなぁ。

0 comments:

コメントを投稿