暑いってレベルじゃねーぞ

多治見と熊谷で40・9度…74年ぶり国内最高気温 (Yomiuri Online)

一昨日、昨日、そして今日・・・なんだこの暑さは。
気象観測上の数値は土の上の風通しのいい場所、
コンクリートやアスファルトに囲まれた生活環境だと
バッカじゃないの!?という感じの異常な温度。

昨夜、自分の部屋は夜中0時に36℃って・・・
2階建ての2階だから瓦屋根が昼間に太陽熱を蓄える。
さすがに冷房をフル稼働しないと冗談抜きで死んでしまう。
HDDの温度とかも危険域をはるかに超えてたもんな(^^;

今年はなんか自分の「体質」が変わったような気がする。
昨年までは手の平や足の裏ぐらいしか汗をかかなくて、
熱がこもったような感じでかなり暑さには弱かったけど、
今年は全身から汗をたっぷり流すようになり、ちょっと楽。
冷房の効いた部屋にいても適度に代謝が出来ている。

暑い中、毎日犬の散歩に行くようになったからか?
そうだとすれば感謝しなきゃいけないな。

0 comments:

コメントを投稿