デジタルペン小型化?

EPOSから専用紙を使わない&USBメモリに保存するデジタルペン (Engadget Japanese)

レシーバーがUSBメモリサイズになっているという点が、
今までの大袈裟なデジタルペンデバイスとの大きな違いか。
筆記用具と同じような感覚で気軽に持ち歩けて、
紙の上端にクリップのようにちょっと挟むだけで使えると。
PCへの接続もケーブルいらずでシンプルなつくりになってる。

うちにもDigimemoっていうデジタルペンデバイスが1つある。
最初の頃はまあ楽しくてことあるたびに使ってたんだけど、
専用パッドがやたら重く大きくて、持ち歩くのは一苦労、
結局家の中だけでしか使わず、それならPC使えよって感じに(^^;

紙に挟むタイプだとNexConcepts Mobile NoteTakerってのがあるな。
これもまあそこそこ評判はいいけど、EPOSのに比べると大きい。
そのぶん液晶画面を持ってるからはるかに多機能なんだろうけど、
やっぱりこの手のものはとことん小型化しないと使わなくなる。
値段的にもかなりお手頃みたいだな。

0 comments:

コメントを投稿