集団で生まれる反日

【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦 (痛いニュース)

観客もひどいが審判もひどい、なんだろコレ。
中東とかではたまにこういうのを見ることがあるけど、
これがお隣の国、五大国の中国ってんだから痛いわ。

中国や韓国って個々人では目立った反日行動を起こさないけど、
ネットとかデモとか集団になると何をやらかすか分からない。
反日の根拠は無いけど、とりあえず日本を叩く人も出てくる。
そこにはマナーもモラルもスポーツ精神も関係ないんだ。

北京五輪に向けてマナー向上を推し進める中国、
こんな状態で来年のオリンピック、本当に大丈夫なのかと。
日本人に何人か死者が出るんじゃないかと思えてくる。
それとも世界中が見てるところでは大人しくするのか・・・

0 comments:

コメントを投稿