まずはコレを読めって

パソコンについて質問してくる人へのオープンレター (POP*POP)

周囲からは一応「詳しい人」と認識されているのか、
質問されることは多いのだけど、これ読んで欲しいな。
でもこれを読む人ってそもそも安易に質問しない人だけど。

パソコンを直してる間、話しかけないで・・・分かる分かる。
諦めるべきタイミングは自分で判断する・・・そうだそうだ。
自分が使っているツールに詳しいのです・・・うんうん。

言いたいことを的確にまとめてくれてる(笑)

チャットなんかでも「パソコン詳しい人いますか?」
って聞いてくる人はいるけど、それってジャンルが広すぎ。
自分から詳しいよ、っていう人ほどアテにならないだろ。
そういや自分も昔は「詳しい」って思ってたことはあるけど、
今思えば井の中の蛙、すごく視野の狭い詳しさだった(^^;
いつまで経っても勉強中、まだまだです。

0 comments:

コメントを投稿