学習リモコンが欲しい

エバーグリーン、直販9,980円の大型液晶搭載学習リモコン (impress Watch)

全面液晶で日本語表示な学習リモコンいいなぁ、
と思って調べてみたら、これ、厳密にはちょっと特殊なのね。

表示できる日本語のラベルは1ボタンあたり2~4種類、
ラベルは固定で一番適切なものを選択する?タイプ。
完全に好きな文言を指定できるってわけではないらしい。
まあ大体のリモコンには十分なラベル量ではあるけど、
配置を好きに変えられなかったりするのは残念かなぁ。

好きにカスタマイズするならやっぱりEG-LR500Fの方か。
日本語が表示できるといっても画像としてだし、
EG-LR300に比べると一度に表示できるボタン数は少ない。
う~ん、学習リモコン欲しいけど、悩ましいところだな。

0 comments:

コメントを投稿