Yahoo×ぽすれん

ぽすれん、Yahoo!JAPAN 上でオンライン DVD レンタルサービスを開始 (japan.internet.com)

ライブドア傘下のぽすれんがYahooでサービス、
これはちょっと意外だったけど、シェア一気に拡大か。
前々から使ってみたいと思ってたサービスなんだけど、
Yahooブランドになると不思議とハードルが下がるな。

定期的にDVDを見る時間も習慣も無いから、
9泊10日980円のシングルレンタルになるだろうな。
本家のぽすれんと違って銀行からの引き落としも可能、
クレジットカードは嫌いだけど支払いに行くのは面倒くさい、
という自分にとってはなかなかGoodなシステムかも。
Yahooウォレット経由だから、プレミアム会員費と一括だし。

まあ本当はポストへ投函するのも面倒くさい人だから、
オンデマンドのネット配信でやってくれると一番なんだけどね、
さすがにDVD画質となると回線の問題とかあるだろうし、
パソコンの画面で見るよりは、TVの方がゆっくりと見られるか。

今度1回使ってみよう。

0 comments:

コメントを投稿