NOT To Do

あなたがいますぐやめるべき9つの習慣 (POP*POP)

「朝一番にメールチェックするのはやめよう」

うへっ、ダメなのか。
PC立ち上げたらまずメールチェック、返信、
一通りニュースサイト巡回してから作業開始とかしてるわ。
確かにそんなに重要度の高いことではない、気を付けよう。

「メールチェックばかりするのはやめましょう」

うぎゃ、ごめんなさい(^^;
メーラーの新着チェックは30分ごとに設定してるけど、
トレイアイコンがチカチカして新着を知らせるたびに見てる。
携帯のメールじゃないんだから、そんなに急がなくてもいいか。
30分ごとによそ見をするってのも良くない、設定を外そう。

「仕事を最優先させるのはやめましょう」

友達の誘い、同窓会の案内、気になるイベントがあっても、
「仕事が忙しいから」っていう理由で断念することが少なくない。
フリーなんだからなんとかしようと頑張れば出来なくもないはず、
休みがあまり取れない、ってのは自分の頑張りが足りないせいか。

言われてみると痛いことばかりだな・・・

0 comments:

コメントを投稿