エアハブが欲しい

話題の「空気入れのいらない自転車」に乗ってみました (ITmedia +D)

少し前に「笑ってコラえて」で紹介されてて気になってた、
タイヤの回転で自動的に空気を補充してくれる「エアハブ」。
パンク原因の80%とも言われる空気圧不足をこれで解消、
いつでも快適に乗ることが出来るという画期的なシステム。

調べてみると、今ではだいぶ進化してるんだな。
従来はエアハブを装備した自転車を買うしかなかったけど、
今では一般的な虫ゴムタイプの英式バルブに対応、
どんな自転車でもあとから取り付けることが出来るらしい。
4,000円ぐらいで部品がオークションにも出ていた。

今の自転車に取り付けられるとなると、欲しいな・・・
インチ数や内装変速などエアハブの選び方は難しいけど、
自分で取り付けられるようなら、ちょっと挑戦してみたい。
ただこれを付けるとハブで発電するライトは付けられないとか。

0 comments:

コメントを投稿