ひぐらし実写映画化

あの「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化 (GIGAZINE)

GIGAZINEには単館上映からスタートすると書いてあるけど、
オヤシロさまドットコムには全国ロードショーって発表が出てるな。
なんか単に一部の人気に便乗したって感じで、期待は微妙。

発表されてるキャストは
 前原圭一・・・前田公輝
 園崎魅音・・・飛鳥凛
 竜宮レナ・・・松山愛里
 北条沙都子・・・小野恵令奈
 古手梨花・・・あいか

全員知らないから画像とか検索してみたけど、
キャストとしてはそれぞれ特別に華のない無難な。
沙都子と梨花はもっと幼くないとダメだろって気もする。

しかしあの話のどこを映画化するっていうのかね、
鬼隠し編とか綿流し編など1つだけやるとワケわからないし、
かと言ってある程度理解できる範囲となると量が多すぎる。
単発映画用にかなりストーリーがアレンジされるような予感。

あと殺人とかかなりグロテスクな表現が多い作品、
でもこのキャストからすると、多分年齢制限無しで行くのか。
となるとこの作品の持ち味ってのがかなり損なわれるような。
「学校の怪談」レベルのぬる~いホラーになりそうだ。

0 comments:

コメントを投稿