鬱しんちゃん

「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ (J-CAST)

原作の方はしばらく見てないから最近のは分からないけど、
そもそも「家族向けだったはずの人気マンガ」ではないだろ?

子供に見せたくない番組の常連ではありながら、
TVアニメ・映画では確かに家族向けに仕立てられている。
でも原作の方は本来「大人向け」のマンガだったはず。
初期にはひろしとみさえの"プロレスごっこ"だってあった(笑)

まあ鬱展開はギャグマンガとしてはちょっと・・・と思うけど、
「今回の件につきましてはコメントは差し控えさせてもらいます」
と言われたということは、またギャグ展開に戻る可能性もあるが。

大人向けギャグマンガで描いてきた作者が、
アニメ等の影響で自分が描きたかったものを描けなくなってきて、
ヤケになって鬱展開にした、という考え方も出来なくもないけど、
その原稿を編集部がOKしたんだから、何か意図はあるのだろう。

1 comments:

iranaik0 さんのコメント...

1話目にはしんちゃんがコンドームで遊んでたとかw

コメントを投稿