2016年は東京か?

2016年に東京でオリンピックをするため何をしているのかよくわかる「TOKYO 2016」 (GIGAZINE)

東京開催に向けて頑張ってる人達には申し訳ないが反対だな。

「あの感動を国内で見られる」なんてのを売りにしてる人もいるけど、
正直言ってオリンピックに興味のない人にとってはどうでもいい話、
東京に行かなきゃ見られないんだったら、地方の人はTVで十分だし。

莫大な支出があってもそれ以上の経済効果があればいいとも言うけど、
経済効果がそのまま支出分をカバーするわけでなく、借金は借金として残る。
既存の設備を生かすと言っても、公共事業に頼るのは変わりないだろうし。

最終立候補地はシカゴ、東京、リオデジャネイロ、マドリードの4都市、
商業五輪、裏工作祭りだから開催地域の偏りなんて関係ないだろうけど、
南米初の開催となるリオはちょっと応援したいな。まあ見ないけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿