ネット生活を我慢する

インターネットや携帯電話から離れて我慢できるのはどのくらい? (NETAFULL)

仕事やブログの更新など日課的なものをしなくていいとして、
ネットに繋がずに我慢できる期間・・・まあ3日が限界ってところかな。
携帯電話は普段からそれほどお世話になってないからいいけど、
ネットに繋がないってのは、情報的にも余暇的にもちょっと厳しいぞ。

数年前までは習慣として新聞を読んでたけど、今はネットが情報源、
あとふと気になったこともすぐに調べないと落ち着かないしなぁ・・・
テレビだって面白くなかったら見ずにPCに向かってるような生活、
ネットに繋げないとまず暇を持て余す、というのが一番の問題か。

一般的な依存症の人だと、メールやSNSがネックになるんだろうけど、
自分の場合はそういうのあまりしないので、他人に迷惑はかからない。
ネットに接続しなくてもPCは動かせる、とは考えられるけど、
今となっては繋がないとPCなんて何も面白くない時代だしな(^^;

0 comments:

コメントを投稿