ファジアーノがJ2入り

栃木、富山、岡山がJ2入り (asahi.com)

うーん、サッカー観戦には全く興味が無いもんで、
ファジアーノのホームスタジアムの近隣住民としては若干不安が・・・
郊外型ならともかく、市の中心部に近いスタジアムだからねぇ。

J2入りを目指した今年は、とにかく騒がしかった。
月に1~2回ぐらい?試合があって、場内アナウンスが大音量で遠くまで。
絶叫の選手紹介や「ゴール!」の声、興味の無い人には耳障り。
会場周辺にはサポーターがたくさん集まり、時に奇声を発している。
そりゃー不安になるなという方が無理な話。

まあ地元にJチームが生まれたということは喜ばしいのだろうけど、
地域・自治体をあげて応援という雰囲気、メディアも盛り上がる中で
近隣住民の苦情ってのはきっと黙殺されるんだろうな(^^;;
我慢するしかないのですかそうですか。

0 comments:

コメントを投稿