Heroes in the Sky

無料 フライト シューティング ゲーム Heroes in the Sky

少し時間があったので、久しぶりにネットゲームなどを・・・
ちょっと前から気になっていたフライトシューティングゲーム。

herosinthesky

操作は至ってシンプルで初めてでもすぐ出来るのが売りなのか、
最初に飛行訓練(チュートリアル)をやれば、迷うことはないな。
対戦中も端の方にキーバインドが出てるから、その辺は有難い。
キーボードだけでも、マウスでも、多分ジョイスティックでもOK。


ただシンプルだけに物足りなさを感じる部分もあるな。
フライト系の魅力でもある離着陸の操作はなく、いきなり飛行中、
初期段階ではエンジン出力の調整は「加速」ボタンのみ、
垂直尾翼、ラダーによる方向の微調整なんかは出来ない。

あとはまあ、当たり判定はそれほど厳しくないし、
初期のミッションをこなすだけならいきなり撃墜されることもない、
とりあえずは迷うことなく、ゲームを楽しめる作りにはなっている。
MMOな占領戦が実装されれば、実力差が出てくるだろうけど・・・

しょぼいグラフィックのわりにはスペックが要求されるのが辛いかな、
最低限の動作環境では機体数が多いとカクカクすることがある、
「ワルシャワ爆撃」なんて、推奨環境でもカクカクするらしいよ(^^;
ネットワーク部分が混むってことは今のところ少ないみたいだけど。

もう少しレベルあげて楽しんでみるかな。

0 comments:

コメントを投稿