デュアルディスプレイノート

Lenovo、デュアルディスプレイの「ノートPC」発表へ (ITmedia)

うーん、果たしてこれは便利なのかというのはさておき、
ThinkPadとしては美しくない・・・かな、Lenovoさんよ(^^;

まあノートPCは可搬性が重視されるから、大きさには限界がある、
その中で解像度を上げても文字が小さくなるだけで、便利とは言えない、
ディスプレイの面数を増やす、というのはひとつの可能性だろうけどね。
薄さと重量がクリア出来るなら、上下2面の三つ折りノートでもいいなぁ。
あるいは横方向へ三面鏡みたいに広げられるワイドなシングルでもいい。

デュアル環境になれるともうシングルには戻れない、それは分かる、
ただノートの場合は自分でもう1台付け足したりは出来ないものだから、
片方壊れたりしたら、修理や買い換えが大変なのは困るかな。

0 comments:

コメントを投稿