声優さんが呼んでくれる

声優さんがあなたを呼んで「元気出せ!」 音声合成デモサイト (ITmedia News)

サービス停止してるのか、これを書いてる時点では表示されないな。
昨日は混んでいたのか、仕様(バグ?)だったのかは分からないけど、
リロードせずに2回目以降選択し直して合成ボタンを押すと、
他の人が選択・合成した音声が再生されて使いにくかった・・・
突然知らない名前で呼ばれるから、ちょっとしたホラーだったよ(^^;

森永理科の声はちょっと好きなので名前入れて試したけど、
別に何かのキャラクターの声で話してくれるってわけではないんだな。
まあその辺はそれぞれ著作元の許可とか要るだろうから難しいのか、
神凪煉、マコちゃんあたりで呼んで欲しかったと思うこの頃・・・

ところで自分の名前に関しては、すごく自然に読み上げられた。
名前という短いフレーズだからこそ出来ることなのかもしれないけど、
もっと継ぎ接ぎっぽいのを想像してたから、かなり驚いたよ。
もうちょっと有名どころの声優さん集めて、台詞の選択肢増やしたら、
着ボイスや目覚まし時計用としてオタクから金とれるんじゃね?と思った。

0 comments:

コメントを投稿