Blu-ray化アニメ

TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化 (AV Watch)

なんか最近少し前のアニメ作品をBlu-ray化して出すってのが多い。
単に違うメディアに載せ替えるってだけではなく、修正を加えてリマスター、
ってのがほとんどだけど、そんなにBlu-rayで見たいか?

VHSやLDしか出ていないものを改めて出す、ってのなら分かるけど、
すでにDVDで出てるやつをBlu-ray化したりもするからなぁ・・・
まあBlu-rayの画質ってのを体験したことがないから想像だが、
ベタ塗りのアニメでそこまで感動を得られるのかは正直微妙だ。

違うメディアで何度も買わせる、これもいわゆるオタク商法なのか。
DVD-BOX、Blu-ray BOXって、まとめて売るぶん金額が大きいし。
CCさくらならまあアリかな、と思っちゃうような人(自分)もいるし(笑)

0 comments:

コメントを投稿