CSSジェネレーター

ブラウザだけでCSSレイアウトに対応したページをさくさく作ることができる『Drawter』 (百式)

レイアウトの大枠だけ作る程度のジェネレーターかと思いきや、
結構細かい部分まで作り込めるところに感動したぞ。
ドラッグで直感的にボックス領域を作れちゃうところとか凄いな。

テーブルレイアウトからCSSレイアウトへ・・・切り替えてるけど、
一番最初に立ち上げる段階ってのはちょっと面倒くさいからなぁ。
WYSIWYGっぽく組めるもの、Dreamweaverにも一応付いてるけど、
最初の大枠だけで、あとは直接打ち込んで微調整する方が楽?

Drawterでも最終的には微調整が必要かも知れないけど、
これだけ細かいスタイル指定が付いてるなら、大体出来ちゃうかも。
HTMLの方も基本となるコードをジェネレートしてくれるし、
生成される各コードも比較的キレイな気がする。

なによりこのサイトの作り自体が凄いな、軽いし直感的、
JavaScriptだけで組んでるとか、もう気が遠くなるわ(^^;

0 comments:

コメントを投稿