ペット目線カメラ

レビュー:Uncle Milton社のペット目線カメラ「Pet's Eye View cam」 (Gizmodo Japan)

猫カメラってのをテレビで何度か見て面白そうだなと思ったけど、
人間の行けない高いところ、狭いところ、放し飼いの猫だからこそ
面白い写真が撮れるのであって、犬だとちょっと微妙・・・かな?

ペットの犬は基本的に人間と一緒にいるからねぇ、
小屋の中からの景色、家の中の様子が撮れてもつまんないし、
散歩だって人間と一緒、高さが違うというだけでそんなに変わらない。
うちの犬なんて体高のある大型犬、そんなに目新しい世界でも・・・

どうせ製品化するならもうちょっと首輪にフィットする細長いタイプがいいな、
大きさ的にはそんなに無理があるとは思えないし、実現可能だろう。
ただあんまり細くすると首の皮がかぶさって、レンズを隠しちゃうかも。

0 comments:

コメントを投稿