空飛ぶクルマ?

【海外仰天ニュース】ついに完成。“空飛ぶマイ・カー” 2012年に販売開始予定。 (Techinsight Japan)

「ランドローバーやポルシェより」低燃費ってのはスゴイと思うけど、
これは車というよりも、垂直離着陸可能な飛行機じゃないのか(^^;
仮に市販されても、車の免許では乗れません・・・手続きも大変そう。

将来的というか未来的にこういう乗り物が一般化したとして、
時速600kmも出せるようなものを車感覚で乗り回すのは怖すぎ。
ちょっと操作を誤っただけでどこに突っ込むか分からないテロリスト・・・
ブレーキとアクセル間違えて店に突っ込んじゃったでは済まないな。

こんな危なっかしい飛行機モドキの空飛ぶ車じゃなくて、
地上数cm~数十cm浮いて走る車の方がよっぽど欲しいかもな。
もっとも地上を走るとなると速度を上げるなんてことは無理だろうから、
タイヤ車以上に低燃費な仕組みじゃないと使う意味はないが。

0 comments:

コメントを投稿