代引に電子マネー

ゆうパックの代引き、電子マネー「WAON」で支払い可能に、09年秋以降めど (日経トレンディネット)

代引決済に電子マネーを使えるのは便利だと思うけど、
WAONとはまた微妙なところを・・・EdyとかiDにしろよ・・・。

玄関先でごちゃごちゃやるのがイヤだから代引は滅多に使わない、
電子マネーでピッとやるだけで済むのならそれもアリなんだけど、
クレジット型は好きじゃないので、愛用の電子マネーはプリペイド型、
となると決済額によっては事前のチャージが必要だったりして面倒。
銀行から直接落とすようなタイプ・・・デビットカードが最善なのか。

ネット銀行だと・・・ジャパンネット銀行ならデビット対応なんだな。
しかし全部の宅配業者でそういう決済が使えるってわけでもないし、
使える佐川急便でも発送業者によってはeコレクト現金のみなんて指定も。
使えたり使えなかったり、対応の決済方法がいろいろだったり、
受け取る側からすればもうちょっと統一して欲しいなという感じ。

0 comments:

コメントを投稿