ポケットパワー


ポケットパワー DNP-I / UW345-16 (ベイサン)

ThinkPad X31用にコンパクトなACアダプターを買ってみた。
ACアダプターを繋いで使うことが多いので、こういうのは便利だな。
出力がやや低いためか、X31ではなるべくバッテリー充電された状態で、
という注意書きがあるものの、なるべくだからそれほど気にしなくていい?




X31用の純正ACアダプター(左)は元々比較的コンパクトな方なので、
大きさ自体はあまり変わらない、むしろポケットパワーの方が少し厚め?だけど、
純正だとACコードが別で毎回毎回2種類束ねるのは非常に面倒くさい。
ポケットパワーはACプラグ一体型、コードはアダプター本体に巻き付ける形なので、
一手間省かれた感じでなかなか使いやすいように思う。



ACプラグは折りたたみ収納式になっている。
一体型なので、混み合ったOAタップとかだと挿すのは厳しいだろうけど、
壁コンセントが1つ開いてるなら、床も少しはスッキリするんじゃないかな。
あとはDCプラグの方がL型だと最高だったんだけどなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿