X31を再び



先日逝ってしまわれたThinkPad X31(2672-BBJ)にかわり、
ヤフオクにてThinkPad X31(2672-B2J)を28,000円ほどで落札。
先代とは無線LANがついているかいないか程度の違いだけど、
今回のは無線LAN用Mini PCIボードが付属していたので基本的に同じ。

X31は2003年のだからもう少し新しいのを買ってもいいかなと思ったけど、
先代に不満があったわけでもなく、むしろ十分に満足していたわけで、
予算面でも大体3万円弱ぐらいで出てるのでX31かX32辺りを目標にした。
パーツの流用が利くから、英語キーボードを買い換える必要もなくて、
バッテリーもメモリーも、壊れてなければ全て使える有難さに注目。

実際届いてみて驚いた、とんでもない「良品」を掴まされた!
転売するに当たってある程度クリーニングとかはしたのだろうけど、
1本ちょっと大きな傷があるだけで、他は細かい擦り傷すらないし、
キーボードはテカリが無いどころか使った形跡が感じられないほど美品、
ベゼルの割れ・欠けは一切無く、ゴム足や赤いトラックポイントは新品、
キーボードを換装する時に中も見たけど、ホコリが全くなし。

まあバッテリーのサイクルカウントは400ほど行ってたので、
しっかり使ってはいたのだろうけど、それ以外は新品同様ってか。
頑丈でX31程度の古い機種でもまだまだ入札の多い人気のThinkPad、
それでさらにこの状態ってのは、とんでもない当たりを引いたかもな(´▽`)

0 comments:

コメントを投稿